
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ぱちぽち有難う御座います!

入野自由さんのはなし


本日入野自由くんの2ndフルアルバム DARE TO DREAMが発売されました、ぱちぱち。

【Amazon.co.jp限定】 DARE TO DREAM (豪華盤) (DVD付) (2L判ブロマイド付)


そして、ブログで海外留学をすることが発表されました。しばらくの間、お仕事はお休みする事も。


新しいアルバム、すごく良いんですよ。今の自分の繋がりを大事にして作ったCDだとインタビューなどで話してくれていましたが、今日ツイッターを見たら作詞した人、作曲した人、演奏した人が沢山宣伝してるんです。沢山考えて、考えて、こだわってリリースされたCDなんだと思ったら余計にこのCDが輝いて見えちゃったりしてね。

ファンミーティングも連続で出てくれて、CDのリリースイベントもたくさん開催してくれて、ライブツアーもしてくれて、でもキラフェスには出ないと言うのでちょっとだけそんな予感はしていたのですが、期間が特に決まっていない時点での発表はどういう気持ちでいればいいのか分からずもぞもぞしています。


みゆくんを好きになったきっかけはキラフェスでした。Kiramuneという男性声優がアイドルとしてキラキラ輝く中で、みゆくんは他とはちょっと違う輝き方をしている気がしたんです。声優でもなく、アイドルでもなく、アーティストでもなくて、入野自由 だったから。なーんて訳の分からないことを言ってもちょっと納得出来ちゃうのが彼の凄いところだと思います(笑)!それなのに、話すと学生時代の同級生な気がしてならないような雰囲気になってしまうところが大好きなところ。海外留学するって言ってるのに、まだお母さんに起こしてもらってるっていうギャップにやられませんか、やられてみませんか?

浪川さん一人を追いかけるので精いっぱいだから!とずっと言っていたのに、気が付けばこんな状態です、困ったいっぱいいっぱいだ。ずっと気になる存在で、好きではあったけどファンとは呼べないような追い方をずっとしていたのにコロッと落ちたのは『僕の見つけたもの』を買ってから。今までのみゆくんがとっても大きく優しくなって、もうこの人に包まれてしまいたい!というのが語彙力のないわたしの率直な気持ちです、本当にないな!語彙力!

僕のみつけたもの、みゆくんが海外で少しお勉強したあとのCDなんですよね。色んな経験をして、色んな人と出逢ったみゆくんだからこそ出来た一枚にまんまと惚れたわたしなので・・・海外留学と聞いたら喜ばないと!!!応援しないと!!!スーパー入野自由マンになって帰って来てくれることを楽しみに待たないと!!!行ってらっしゃい入野自由くん、ファンとして帰ってくることを楽しみにしています、ずっとずっと応援しています、大好きです。



・・・もういい???


ふつうに寂しいぞ。

ちょっとだらだら書いてきましたけど、海外に触れて、もっと表現したい!とわくわくしてくれるタイプであろう人なので、なが~いお休みになるやも、といった心配はそんなにしていないんです。だから、最初にブログを読んだ時は、そっかー!さすがイリノミユそっかー!自分のやりたい事をたくさん出来るみゆくんかっこいいな、一歩が大きいみゆくんが大好きだな!!と思ってたんです、本当です。

でも、今回のアルバムのMVを見てたら・・・涙ほろっと出てきちゃって・・・。昔のみゆくんも好き、でもわたしは今のみゆくんが好き。こんな表情をして、こんな声で歌って、眩しそうに笑う今のみゆくんをもっと見たいなと強く強く・・・おもって・・・ファンとして〝今〟を追いかけたいと思うのは当然では?!そりゃあファンとしてみゆくんのしたい事を全力で応援しますよしますとも。しかーし、ファンだからこそ追っかけられない期間は寂しい、まだまだもっと教えてくれ・・・!でも彼に限って、帰って来て「みゆさん」になる訳でもなく、やっぱり同級生のようなみゆくんだろうな。

自分がみゆくんのファン、になれたのは最近の事です。だから、過去のソロライブにも行けていない、行きたい舞台やイベントも振り返ればたくさんありました。ながーい間お預けになってしまう。けろっと帰って来てくれる頃には自信をもって、あなたのファンです!と言えるくらいでいたいなあ。ケロッとにやっと帰ってくるのが待ち遠しいけど、その前にライブだ。舞浜初日しか取れなかったけど最後に見れるのがとっても楽しみ。輝きを目に焼き付けてこよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ぱちぽち有難う御座います!

君の名は。*感想

今更感あるけど、考察ではなく自分の感想ちょろちょろっと。ネタバレしかありません。 小説 君の名は。 (角川文庫) 

もう迷わない 君のハートに旗を立てるよ
君は僕から諦め方を奪い取ったの

+ Read More

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ぱちぽち有難う御座います!

StayLuck FCイベント祭~納涼村祭り~に行って来ました

ご無沙汰してます、毎日凄く元気に健康に生きています。

少し近状をお伝えすると、先ほどキングダムハーツをプレイし終わりました!イエ~~イ!14歳の入野自由くんの演技を堪能したいがためにプレイしていたんですけど、面白かった~主にソラとプーがかわいい。
折角ゲーム一本終えたので、感想まとめられたらいいなあ。

さて、昨日浪川さんが代表取締役である事務所〝StayLuck〟のファンクラブイベントに行って来ました。相変わらず浪川さん追っかけています、楽しいです!その感想を簡単に。


前回のFCイベントは事務所イベントとはいえど、所属しているのが浪川さん一人だったので、ファンも浪川さんだけに歓声を送り、浪川さんもきっとファンのためだけに動いてくれていたはず。それが今回、新人の預かり声優五人と、超実力派声優である杉山紀彰さんも加わって、ステージ上は前回よりも賑やかに。

実はですね、浪川さんの事はずっと大好きで、心から声優としての彼を応援しているんですけど、浪川さんが独立して事務所のファンクラブを設立してくれた時にわたしはすぐに入会しなかったんです。FC限定イベントが行われると発表されて初めて申し込みました。その理由は、他の所属声優さんも同じように応援出来る自信がなかったから、なんです。・・・心狭きオタクでごめんな!
浪川さんが独立された理由って、声優という仕事でご飯を食べれる子を増やしたい。なんてご本人はちょいちょい言ってるんですけど、その考えは凄いなあ!と素直に思いますが、支援出来るのかなあ、なんてね!自分で言ってて笑えるくらい心狭きオタクというか、ただの性格悪い人間じゃん・・・やだちょっと・・・。

で!今回その預かり声優さんたちを初めて見てきました。ステイラックの声優としてステージに上がるのはみんな初めてだったのでは。いろんな子がいて、朗読劇ではしっかり演技も見せてくれて、イベント後は満面の笑顔で楽しかったです!なんて言ってくれて、微笑ましく拍手しちゃいました。FCに入会した事を全く後悔しなかった、良かったこれで人間として大丈夫な気がする。

少し驚いたのは、浪川さんが新人さんを見る目が思っていたよりもちょっと真面目だったところ(笑)真面目というか、厳しいというか、浪川さんこの子たちに愛ある鞭を打っているんだろうな~なんて見てました。後輩のカバーをするというよりは、しくじったところを笑いにしようといじっちゃう辺りが浪川さんらしいですよねー、ねー!でも本当に目つきが鋭くて、あっステージ上でもそんなお顔しちゃうんだ、なんて見てました。隣で杉山さんがわたわたしてるの癒しだった。
しっかり社長している姿が見れましたが、新人さんも浪川さんの漢字間違いが肌の色についていじっていたので、可愛がられてるんだろうな~!明るくて仲良しで素敵な事務所になったらいいな、と心から応援したい。

それから杉山さん。まさか杉山さんがステイラックに所属するなんて。発表されたときのびっくりは今も忘れないし、何ならいまだにびっくり出来る。イベント中に浪川さんがボケて、杉山さんは微笑んで、結局浪川さんセルフツッコミしてるところを一日で何十回も見てしまったので、杉山さん本当によかったんだろうかと思わなくもないですが、大好きな声優さんなので応援できる機会が増えるのはとても嬉しい。えっ、みんなうちはサスケ好きだろう?わたしは中学生の時の交換ノートを開けば気持ち悪いほどうちはサスケに溺れていた事を思い出すよ!ガチ恋でした・・・自分がうちは一族を復興させると思っていたんだ、子どもを産むつもりだったの・・・中学生ませてるう^^^

杉山さんはシャイで、自分から発言するようなタイプではなくて、今回も主役は浪川さんだと控えめにステージに立っている姿が印象的でした。待ってくれ!!わたしは生のんたんに!猛烈に興奮しているというのに!!中学生だったあの頃を思い出して何度も小さい声で「のんたん・・・のんたんだ・・・あああサスケ・・・のんたん」と呪文のように呼び名連呼してました。のんたんってあだ名ぴったりですよねかわいいですね!サスケの声聞けた時に腹の底から変な声出てしまって正直浪川さんが見えなかった・・・うちはサスケェ・・・。

「僕浪川さんみたいに面白いこと言えない」「こちら側の人は杉山チームです、ごめんなさい」「浪川さんみたいに踊ったり出来ないんですけど」なんてネガティブ発言もたくさんだったけど、浪川さんと売り方が全然違う方なので仕方ないと思う。でも、昼の部では杉山さん歌う時に客席を見てくれなかったんですけど、夜の部ではちょっとこちらの反応見てくれたり、手をぽんぽんと小さくながらリズムに乗っていたりとして、なんだかすっっっごく嬉しかったです!!!!!というか杉山さんの生歌を初めて聞いてしまった、高音が綺麗に伸びる歌い方だから全然聞いていて不安にならなかった、浪川さんと違ってネ!てへぺろ☆

杉山さんが面白いこと言えないと悩んでいる姿を見るのは心苦しいですが、出来ればそのままでいてほしいし、これからもステージに上がってほしいな、と一ファンは思います。


あとは、イベントの中に朗読劇がありまして、その内容が昼夜違うものだったんです。凄い力の入り方。脚本家どちらも浪川さん直々にオファーされたそうで。どちらも見る事が出来たのですが、色が全然違くてどちらも面白かった!今後も絶対昼夜チケット取りたい、取らなくては。
夜は、脚本というよりはアドリブに見せるような内容でした。話の合間合間に、役ではなく声優さんたち本人の言葉で会場を盛り上げるような。面白かったし、わたしの周りは夜の部の朗読が好評みたいです。が、朗読好きなわたしは昼の部の脚本の方が好きだったな。芸人さんのコントかなってくらいに笑いもたくさん練りこまれているのに、お話として起承転結がしっかりしていて、色々散りばめられた伏線が最後勢いよく回収されていくのは気持ちかった!何より声優さんとしての腕が見れたのはこちらかな。その点夜の部ではあの人柄だからこそ出来るお話。どちらが好き、とは言いましたけどどちらも見れて良かった!


そしてそして浪川さん。今回もファンの笑顔のために色々頑張ってくれていました!そんなわたわたしている浪川さんをそっとほほえんで見守るのがファンの楽しみ方です、なんつって。

色々あったんですけど、今回の選曲がもうたまらん!!これでライブの告知なしとか鬼かな?!!
特にELEVATIONは、歌うたびに自分のモノにしているのが伝わって来て、初めて披露した時 生バンドでもないのにバックの音にかき消されていて何でこんなにむつかしい曲を・・・とおろおろして聞いていたのが嘘のよう。さらっと失礼な事言いましたけど、とにかくたくさん歌ってくれてありがとう(;;)あと、Kiramuneのマイクスタンド担当な彼ですが、今回はマイクスタンドやらしく撫でちゃって~~!!ファンがキャーキャー言ったらすごく満足気に笑っていたのが良かったです(笑)いやあ、今回のELEVATIONはパフォーマンスだけじゃなくて歌い方も色気あってメロメロでした。でも着ている浴衣がどんどんはだけて、それを必死にしっかり直す姿が温泉で卓球やってるおじちゃんに見えて思わず笑った。
Naturalもとても良かった。正直ELEVATIONとは違って歌詞や声もね、本人も言ってたけどちょっとね、・・・ガタガタ、でしたけど。心で歌ってくれる姿に思わずほろりしてしまった。歌詞をわたしたちに運んでくれるような歌い方をしてくれて、勝手にちゃんと受け取りました。

ありのままの僕を あるがままの僕を
どんな時も君は受け止めてくれた
格好悪いとこも 不器用なところも
ほら、全てお見通しだね
君の描く夢に 僕の描く夢に
ふたりで一歩ずつ近づけるように




以前のイベントの時のリハの映像も流れていて、浪川さんが仲良しのディレクターさんに「俺歌うの久々過ぎてどうやって歌うか忘れちゃったよ~」とてへへ顔で話していたんですけど、ディレクターさんが凄く落ち着いて「忘れちゃったんですか?声帯を震わせて声を出せばいいんですよ」って返してたの笑った。浪川さん愛されてるの伝わってきますよね、こういうのもっと知りたいな~!「あと、マイクは出来るだけ口に近付けてくださいね」 

それから午前二時の酔っぱらった浪川さんのお写真が公開されたんですけど、最高に笑顔で、わたしはこの笑顔に惚れたんだよな~~~と興奮した。野音と同じ顔してるじゃないか。しかも、この時の浪川さんのモノマネを新人声優さんがやっていたんですけど
 浪「よーーーし、もう一軒行くう?」 
「でもお金ないんです」
 浪「大丈夫だよ、ATMならここにあるからあ♥♥」
浪川大輔という名のATMだと~~~!!!!酔っ払い方可愛すぎませんか・・・青ヒゲ見えてる・・・それすら愛しいから浪川さんって怖い。


今回も色んな浪川さんが見れました。新しい杉山さんも見れました。二人が可愛がってるであろう新人さんもちゃんと自分の目で見ることが出来ました。改めて、ファンクラブに入って良かったです。ファンキーヴィレッジ、とても楽しい村だよ!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
ぱちぽち有難う御座います!
calender
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

ぱむ

Author:ぱむ
ブログについて
管理人について
命無き者に乾杯!

RSS/Twitter@chuuuing
/ now:
now playing

ペルソナ5 - PS4
主人公の名前は福山潤にした
category
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

search

運命を変えてみせる。


今、頂点の音へ。



その日、ツリーは歌いだし――7月29日はループを始めた。


そのチャンスを活かすか、逃がすか。

